4月 碧海共立クリニック調理実習

         
皆様、お久しぶりです!
U.I.クローバーです。
なんと最後に登場したのが…去年の12月Docomo_kao20
その時に来年こそは!!と言っておりましたが気付けばもう4月…ふふっ。
年々時の流れの速さを感じずにはいられません(笑)

そんなU.I.ですが
4月 碧海共立クリニックで調理実習を行いました(^ ^)
外は夏日のような暑さでしたが、ピンクのランチョンマットを敷いて春らしく桜

全体.jpg

桜メニュー桜
 天ぷら
 筍と生麩の煮物
 キャベツの塩昆布和え

桜栄養量桜
 エネルギー:673kcal
 たんぱく質:22.1g
 カリウム:698mg
 リン:274mg
 食塩相当量:1.8g


それぞれのレシピも順々にUpしていきますねっペコちゃんき

U.I.クローバー
          
2
↑コメントの代わりにこちらをクリックしていただいても、とってもうれしいです


                 

12月 半田・碧海共立クリニック調理実習

         
皆様、お久しぶりです、U.I.クローバーです。
長らく更新ができず、すみませんでしたーガーンネコ
来年はもう少し定期的にアップできるよう頑張りますっ!!

今年ももう残すとこ1ヶ月となりました!!
12月と言えば、クリスマスサンタ
なので、今月の碧海・半田の調理実習はクリスマスメニューですツリー



●メニュー
 きのこのペペロンチーノ
 手羽元の塩唐揚げ
 ポテトグラタン風
 サーモンのサラダ

●栄養量
 エネルギー:730 kcal
 たんぱく質:33.6 g
 カリウム:683 mg
 リン:317 mg
 食塩相当量:1.8 g

レシピは順々にアップしていきます(^L^)/

余談ですが・・・
半田ではスタッフがクリスマスの飾り付けをしてくれましたはーと

いつもの部屋が一気にクリスマスムードにぴのこ:)
これをたった1時間足らずで完成させてしまうというのがまた驚きです(*_*)
たまにはこのようにテーブルの上をデザインしてみるのもいいかもしれないですね♪

U.I.クローバー
          
2
↑コメントの代わりにこちらをクリックしていただいても、とってもうれしいです


                 

11月 豊田共立クリニック 調理実習

         
街中では、クリスマスのイルミネーションが見られるようになってきましたねツリー
早いもので今年も1ヶ月を切りましたプシュー
少し気が早いですが、今回は正月料理について紹介しますかどまつ



●メニュー
生姜ご飯
鶏肉の八幡巻き 味噌風味
梅蓮根
なます

●栄養価
エネルギー:685Kcal
たんぱく質:24.3g
カリウム:700mg
リン:270mg
食塩相当量:1.9g

レシピは順にアップしていきます!!

みさっち花

 
          
1
↑コメントの代わりにこちらをクリックしていただいても、とってもうれしいです


                 

7月 碧海共立クリニック 調理実習

         
毎日35℃を超える猛暑が続いておりますが、皆様夏バテにはなっていないでしょうか?
もう夏太陽ですね!!
夏と言えば...そうめんなどつるっとした物が食べたくなる時期bbハート
最近、毎年そうめんのアレンジが難しくて、飽きちゃうのよね〜泣きなんて言葉を耳にすることがしばしば...

なので!
今回はそうめんを使った少し変わったお好み焼きを作りました\(^ ^)/

foodpic6293300.jpg

<メニュー>
 ●そうめんの簡単お好み焼き
 ●れんこんのシャキシャキ炒め
 ●長芋の梅酢和え

<栄養量>
 エネルギー:645 kcal
 たんぱく質:22.3 g
 カリウム:683 mg
 リン:281 mg
 食塩相当量:1.9 g

レシピは順々にアップしまーす手き

U.I.クローバー
          
2
↑コメントの代わりにこちらをクリックしていただいても、とってもうれしいです


                 

7月 豊田共立クリニック 調理実習

         
梅雨で雨の日が続いていますね雨
梅雨があけたら夏本番です船
夏バテにならないよう、食事をしっかり摂ってこの夏を乗り切りましょう!!
夏レシピを紹介しますラーメン


<メニュー>
*五目うどん
*ジャーマンポテト
*どら焼き

<栄養量>
エネルギー 579Kcal
たんぱく質 24g
カリウム  732mg 
リン    299mg
食塩相当量 1.9g

レシピは順にアップしていきますねおはな

みさっち花
 
          
1
↑コメントの代わりにこちらをクリックしていただいても、とってもうれしいです



   

search this site.

profile

calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

categories

selected entries

recent comment

  • きゅうりと長いもの甘酢漬け
    ぐっさん
  • きゅうりと長いもの甘酢漬け
    はる
  • 調理実習をしました
    えりか
  • 調理実習をしました
    小林
  • 天ぷら
    U.I.
  • キャベツの塩昆布和え
    U.I.
  • 天ぷら
    m. k
  • キャベツの塩昆布和え
    m. k
  • きのこのペペロンチーノ
    U.I.
  • きのこのペペロンチーノ
    m.k

recent trackback

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM